採用情報

薬剤師の先輩からのメッセージ

服薬指導や薬剤提案など業務が幅広くて学びも大きい。

薬剤師

K.M(2016年入職)

愛知県出身、大学の薬学部卒業。国家公務員薬剤師の資格を取得して、新卒で入職。

薬剤師の業務が多岐にわたり、多くの経験を積むことができます

薬剤師の仕事というと、まず「調剤」が挙げられると思いますが、私は幅広い領域で経験を積みたいと考えました。当院は調剤業務に加え、入院患者さまへの服薬指導、治験など、業務が多岐にわたります。さらに、眼科の薬について勉強したり、感染症の患者さまに薬剤提案したりと、調剤薬局や一般の病院ではできないような業務もいろいろあり、ここで働かせていただいて本当に良かったと思っています。

薬剤師としてだけでなく、社会人としても成長できる職場です

服薬指導をした患者さまが退院される際、「薬について丁寧に教えていただいてありがとう」とわざわざ私に挨拶に来てくださった方がいらっしゃいました。自分が患者さまの役に立てたと実感できた瞬間でした。あの喜びを励みに、一人でも多くの患者さまに役立てる存在になろうと、日々努力しています。また、当院は接遇マナーにも力を入れていて、講習を受けた先輩から接遇面でのアドバイスもしていただけるので、薬剤師としてだけでなく、社会人としても成長できる職場です。